ルート配送進捗管理システム

配達業務などのルート配送において、ハンディターミナルを利用した進捗の管理を行います。
出荷時、配達時などルート配送の各ポイントでバーコードのスキャンを行い、データをリアルタイム送信することにより、作業進捗を細かく把握することが可能となります。
機能/画面名 機能概要
出荷処理 この機能は検品・配送進捗管理システムを使用します。
当日作業指示票 翌日の出荷指示データから作業依頼票を作成します。(納品先別に印刷)
集荷処理機能 集荷先より荷物をスキャンしハンディターミナルで読み込み、サーバにアップロードします。
格納・入庫確定機能 棚番等のロケーションに張り付けているバーコードと入庫商品のバーコードをスキャンすることにより、格納を行い、入庫確定します。
出荷準備 この機能は集荷依頼時の出荷予定日を元に翌日出荷分を抽出します。
このデータより作業指示票を作成します。
出庫検品機能 出荷指示データをダウンロードし、ハンディターミナルに保存します。ピッキングされた商品と送り状のバーコードをクリックすることにより出庫検品を行い、梱包、積込を行います。
配達完了機能 配達完了後、送り状に受取印をいただくとともに作業指示票上のバーコードをスキャンし、配達完了とします。
管理業務
  1. 配送状況照会
  2. 荷物追跡照会
  3. 配送実績表(月間、期間指定)
  4. 未配達照会