検品・配達進捗管理システム
お客様からの集荷依頼、または日々の納品による入庫から出庫・配達において、ハンディターミナルを利用した進捗の管理を行います。
各作業でバーコードのスキャンを行い、データをリアルタイム送信することにより、作業進捗を細かく把握することが可能となります。
機能/画面名 | 機能概要 |
---|---|
入庫予定取込み機能 | メーカー等入庫予定データをあらかじめサーバにアップロードし、累積しておきます。 累積入庫データから当日の入庫予定データを抽出し、ハンディターミナルにダウンロードします。 |
集荷・入荷処理機能 | 集荷先より荷物をスキャンしハンディターミナルで読込、サーバにアップロードします。 また、入庫予定データをハンディターミナルに保存しておき、到着荷物をスキャンすることにより、入庫検品を行います。 |
格納・入庫確定機能 | 棚番等のロケーションに張り付けているバーコードと入庫商品のバーコードをスキャンすることにより、格納を行い、入庫確定します。 |
出荷準備 | この機能は出荷依頼システムにて作成された機能を使用します。 出荷依頼データより、翌日出荷予定データを抽出し、出荷指示データを作成し、送り状やピッキングリストを作成します。 |
出庫検品機能 | 出荷指示データをダウンロードし、ハンディターミナルに保存します。ピッキングされた商品と送り状のバーコードをクリックすることにより出庫検品を行い、梱包/積込を行います。 |
配達完了機能 | 入配達完了後、送り状に受取印をいただくとともに送り状をスキャンし、配達完了とします。 |
管理業務 |
|