実績/導入事例
三和興産株式会社様 移動体販売管理システム
多様な業務を効率化し、
経営判断を
リアルタイム化
導入先
- 会社名
- 三和興産株式会社
- 事業内容
- 電気通信事業・法人用OA通信機器
移動体通信機器(携帯電話) - URL
- http://www.sanwa-tc.jp/
システム機能一覧
- 売上管理
- 仕入管理
- 在庫管理
- 収支管理(店舗別)
- 販売実績照会機能(店舗別・担当者別)
- 会計システム連携機能
課題・目的
- 旧来の移動体(携帯電話)販売管理システムが導入から長期経過しており、取扱商品や販売方法の変化に対応できなくなっていた。
- システムへのデータ登録に時間がかかるため、まとめて処理することによる登録漏れや誤りが多くなっていた。
- 自社内に設置したサーバの障害対応のためのシステムダウンタイムが長くなっていた。
- 経理の数字の確定に時間を要しており、経営判断に遅れが出ていた。
解決策
- 旧来の移動体販売管理システムのシステムリプレースを実施
- システムリプレースに合わせ、在庫管理や店舗別の収支管理などの機能改善を実施
- 旧来のシステムは社内LANで利用していたが、新システムでは保守メンテナンスを考慮しクラウドサービスを利用して構築
効果
- 最新の取扱商品や販売方法に対応できるようになり、煩雑な処理がなくなった。
- 棚卸業務を早く正確に実施できるようになった。
- 店舗の作業が効率化され、スタッフの帰宅も早くなった。
- 日々発生する取引が、自動的に経理データに変換され、経営判断を以前より迅速に行えるようになった。
開発体制・手法など
作業範囲 | 要件定義、概要設計、基本設計、詳細設計、プログラム製造、結合評価、総合評価、運用評価、導入支援、運用指導 |
---|---|
テクノロジー | Windows Server 2012 R2、ASP.NET(C#)、MySQL |
開発期間 | 12ヶ月 |
開発体制 | 10名 |