出荷依頼システム

お得意先様からの出荷依頼を受けて、物品が出荷されるまでの管理を行います。
Webページから出荷依頼を行っていただくことで、倉庫に対する出荷依頼、在庫引当、出荷指示までをシステムが自動で行い、送り状やピッキングリストが自動発行されます。 依頼の進捗状況は随時照会画面より確認することができます。
また、輸出入業務の代行でフォワーディングサブシステムと連動し、インボイス(輸出入時に利用する請求書)の自動発行を行うこともできます。
本システムはWebシステムであり、パソコンやiPadなどのタブレット端末にて社内、社外を問わずいつでもどこでも操作することができます。
機能/画面名 機能概要
出荷依頼処理
カテゴリー/商品コード/名称/過去の依頼履歴より商品の検索後、個数/納品先等入力し、出荷依頼を登録します。
  1. 通常出荷依頼処理
  2. 一括出荷依頼処理(EXCELデータ)取込み
出荷依頼照会 過去の出荷依頼履歴を照会します。
入庫処理 メーカーから入荷された商品の入庫処理を行います。EXCELで作成された入庫依頼データを一括で取り込む事も可能です。
在庫照会 商品別、拠点別に在庫照会を行います。
出荷指示抽出 入力された出荷依頼データについて、当日出荷依頼分を抽出し、出荷指示データを作成します。
この処理で作成されたデータより送り状やピッキングリストを作成します。
管理業務
  1. マスタ登録
    1. 商品マスタ
    2. ユーザー
    3. 納品先
    4. マスタ一括登録
  2. 依頼制限設定
    1. 出荷依頼上限設定
    2. 割当機能(依頼元部署単位に依頼上限数を設定)
    3. アクセスログ照会